86(ハチロク) RC/GTグレード比較 エンジン | 自動車・車買取/販売,中古車買い取り/査定やスポーツカー買取り/査定のGTNET
中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

86(ハチロク) RC/GTグレード比較 インテリア

インテリア(INTERIOR)

快適装備を求めるなら「GT」グレード以上を推奨 「RC」&「G」はチェーニングベースモデルだ!

「RC」と「GT」グレードを比較した場合、明らかに異なるのがインテリアの質感だ。

オートエアコンを標準装備する「GT」に対して「RC」はマニュアルエアコンすら装着できない設定だ。

スバルBRZの廉価グレード「RA」は、オプションでマニュアルエアコンが選択できることを考慮すると残念だ。

(画像は左がRC、右がGT)
■インテリア

■エアコンパネル

■VSCスイッチ

■ドア内張

シート形状は全グレード共通だが、表皮ファブリックの品質で差別化を図る。

「RC」「G」は標準ファブリック、「GT」はツートンタイプの上級ファブリック、「GT"LIMITED"」は本革×アルカンターラを採用する。

シート形状はスポーツ走行に耐えられるホールド性を確保し、低く設定されたシート高もスポーツカーらしい演出で好印象だ。

ステアリング径は、トヨタ市販車最小となる365mm(R35GT-Rは370mm)に設定された。

■フロントシート

■リヤシート

ステアリング、シフトノブ、サイドブレーキレバーは、「RC」「G」はウレタン製で、「GT」以上は本革巻きを採用。

ペダル類も、「RC」「G」は樹脂製で、「GT」以上はスポーツアルミペダルで差別化を図る。

■シフトノブ&サイドブレーキ

■ペダル

コンビネーションメーターの基本デザインは全グレード共通だが「GT」以上のモデルはタコメーターが白文字盤になり、デシタルスピードメーターとREVインジケーターを装備。

メインキーは、「RC」「G」はワイヤレスロック機能付きの通常キーなのに対し、「GT」および「GT"LIMITED"」はスマートエントリーになりエンジン始動はプッシュスタート式になる。

■メーターパネル

■エンジンキー

■キーシリンダー

■トランク内

■トランク裏側


エンジン(ENGINE)
インテリア(INTERIOR)
エクステリア(EXTERIOR)

TOYOTA 86 新車詳細

車/中古車買取査定TOPへ > 新車特集記事 > 86(ハチロク) RC/GTグレート > 86(ハチロク) RC/GTグレート比較 インテリア
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.