中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

トヨタ、新型レクサスISシリーズを発売へ

新車情報 (2013/05/17)

5月16日、トヨタのブランド、レクサスはIS350、IS250をフルモデルチェンジするとともに、新たにハイブリッドモデルIS300hを追加して発売を開始した。
発表資料によると、「真の“走る楽しさ”の体現」を開発のキーワードに、ISのDNAとも言える「気持ちよい走り」と「スポーティなデザイン」をさらなる高みへと飛躍させたという。
また、新生産技術を採用してボディ剛性を向上させたほか、新型リヤサスペンションや8-Speed SPDSを採用、ドライバーの意のままに操ることができる優れた操縦性・走行安定性を実現している。
スポーティバージョン“F SPORT”では、新工法を用いた専用スポーツシートや、LEXUS LFAの意匠・機構を受け継ぐ可動式メーターなどを採用。
さらにIS350“F SPORT”では、GSにも採用されたレクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム(LDH)を採用し、これまでにない走りの楽しさを体験することを可能にした。
プラットフォームはGS用をアレンジしたものとなっており、従来のスポット溶接の打点間ピッチをより細かくすることを可能にした新工法「レーザースクリュー溶接」の採用やボディを面で結合し、
たわみを抑える「構造用接着剤」の採用、さらに高張力鋼板の採用拡大などで、「スポーティな走り」に大きく寄与するボディ剛性の向上と軽量化を両立させている。
インテリアではホイールベースの拡大やシートデザインの改良により、後席膝前空間を従来型比で85㎜拡大することで快適性を向上、
また安全面では車線の逸脱を検知してブザーとディスプレイ表示でドライバーに警告するレーンディパーチャーアラート(LDA)をレクサスシリーズで初採用した。
販売予定台数は、月間で800台。価格はIS250の2WDで420万円からIS350“F SPORT”の595万円(税込)まで。


レクサス ISの新車カタログを見る

車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > トヨタ、新型レクサスISシリーズを発売へ
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.