中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

ブリヂストン タイヤのサイド部に印刷する技術を開発 新たなドレスアップの手法として

パーツ情報 (2012/03/08)

株式会社ブリヂストンは、タイヤサイド部分へのカラー印刷可能な新技術を開発したと発表した。
これは同社が新開発した特殊なインクと保護層をゴムに印刷することでタイヤへの着色を可能にした新技術である。
これまでもサイド部分に白いゴムを使用したホワイトリボンタイヤ、ホワイトレタータイヤが存在しているが、それでは耐久性、褪色性をもたせるために多くの白いゴムを使用しており、タイヤ重量がかさんでしまう傾向だった。
今回発表されたタイヤ印刷技術では変色防止層の上に新規開発インクと保護層を印刷することでタイヤ質量が増えることが無く、燃費向上も期待できるので、環境にも配慮したドレスアップが可能となる。
]将来的にはユーザーによるオリジナルデザインや写真の印刷を施すサービス、不要になった印刷部を落とし、新たなデザインで印刷し直すサービスなども検討されている。
ブリヂストンは今後、実地評価を進め、市場性のある技術へと完成度を高めて、新たなドレスアップ手法として早期実用化を目指していくとしている。





車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > ブリヂストン タイヤのサイド部に印刷する技術を開発 新たなドレスアップの手法として
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.