{ * Script[inc] *}

JAF、自動車メーカー協力のもと、トレーディングカードゲームを共同開発

自動車業界情報

(2026/09/09)

日本自動車連盟(JAF)が、自動車メーカー協力のもと、
トレーディングカードゲームを開発するプロジェクトを開始したことを明らかにした。
これによると、カードゲームは「DRIVE CARD GAME(ドライブ カード ゲーム)」という名称で、
リリース時期は2027年初夏を予定しているとのこと。
若年層をはじめとする幅広い世代にクルマの魅力を伝え、新たなクルマファンの創出に繋げたいとしている。
開発にあたっては、自動車メーカーと連携。メーカーの垣根を声、クルマの魅力を発信したいとしている。
また、得られた利益はJAFロードサービス特別支援隊の災害支援など、社会貢献事業に活用する想定という。

・ニュースリリース
https://jaf.or.jp/common/news/2026/20260902-001

・DRIVE CARD GAME公式サイト

過去のニュース記事