中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

トーヨータイヤ、空気充填不要タイヤを公開

自動車業界情報 (2017/09/10)

トーヨータイヤをリリースする東洋ゴム工業は、このほど空気充填不要の近未来型エアレスコンセプトタイヤ「noair(ノアイア)」を公開した。
同社によると、このタイヤは外側の路面に接するトレッド部分にはゴム部材を用いる一方、
内側は高剛性の特殊な樹脂のスポークを採用し、「走る、曲がる、止まる」というタイヤの基本性能を成立させたという。
また、同社が行なった実車走行フィーリングテストによると、車内音と乗り心地において課題が残るが、
操縦安定性、車外騒音に対しては、これまでの試作モデルと比較しても飛躍的に改善をしているという。
今後の実用化に向けてまだ課題は残るというが、同社では空気充填不要のエアレスタイヤは、
EV等の未来型モビリティが普及した社会において求められるメンテナンスフリー性や安全性において、そのニーズを満たすポテンシャルを秘めていると考えているとした。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > トーヨータイヤ、空気充填不要タイヤを公開
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.