中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

日産、疑似ルームミラーをジュネーブショーで展示

自動車業界情報 (2014/03/06)

日産は、現在スイスで開催中のジュネーブモーターショーにおいて、新たに開発した「スマート・ルームミラー」を展示中だ。
このミラーは後ろの窓に置いたカメラで後方を撮影、その画像をルームミラーに内蔵した液晶モニターに表示するものであり、
同社では2015年から世界中で採用する検討を進めているという。
日本市場では、まず今春からディーラーオプションとして販売を始める予定となっている。
このシステムでは、カメラとディスプレーの組み合わせであるため明るさ、コントラスト、色味などを調整できるのがメリット。
カメラ制御と画像処理プログラムを組み合わせ、条件が悪いときにも見やすい映像を表示することが可能となる。
130万画素の狭角カメラを採用しているため、正しい距離感をモニターに映すこともできる。
同社では、このスマート・ルームミラーを今年のル・マン24時間レースに出場予定の「ZEOD RC」をはじめ、
NISMOが開発するその他のレーシングカーにも採用するとしている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 日産、疑似ルームミラーをジュネーブショーで展示
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.