中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

日産、三菱の合弁会社が軽自動車を新たに開発

自動車業界情報 (2014/02/18)

日産と三菱による合弁会社であるNMKVは、このほどスーパーハイトワゴンの軽自動車を開発、
日産が「デイズ ルークス」として、三菱が「ekスペース」としてそれえぞれ発売した。
後方座席のスライド長が260mmあるが、これはクラス最長になる。
後席を可能な限り前方に寄せることで、運転席からチャイルドシートにいる子供に手が届くとしているが、
今回の開発コンセプトとして、子育て中の母親を想定ユーザーとしているため。
室内の高さも1400mm確保。クラス最高となる。
自然吸気エンジン車には、減速時にオルタネータで発電した電力を2次電池に充電、アイドリングストップ中のエアコンへの送風をはじめ、
オーディオ、カーナビなどに供給するシステムを採用している。
自然吸気、2WD車の場合、JC08モード燃費は26.0km/リッターになるという。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 日産、三菱の合弁会社が軽自動車を新たに開発
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.