中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

WEC最終戦バーレーン6時間で、トヨタが優勝

モータースポーツ情報 (2013/11/30)

11月29-30日、バーレーンで開催されていた世界耐久選手権(WEC)バーレーン6時間レースにおいて、予選2番手からスタートを切ったNo.8 トヨタTS030 HYBRIDが優勝を飾った。
WEC最終戦は富士に続き、2台態勢で挑んだトヨタが予選でフロントローを独占する活躍を見せた。
ポールポジションは7号車が獲得。この車両には富士同様に中嶋一貴がドライバーのひとりとして名を連ねていた。
決勝は土曜日の午後3時にスタート、ポールの7号車がレースをリード、2位には8号車、そしてライバルのアウディR18の2台がこれを追う展開となった。
だが、トップの7号車にトラブルが発生。レーススタートからわずか2時間で戦列を去ることに。
さらにはライバル・アウディも2号車にトラブルが発生してこちらもリタイヤを強いられた。
これでレースは8号車トヨタと1号車アウディの一騎打ちとなったが、先にリードを奪っていた8号車が盤石の走りでこのままチェッカー。シーズンを最高の形で締めくくることになった。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > WEC最終戦バーレーン6時間で、トヨタが優勝
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.