中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

岐阜県、電気自動車普及へ充電器設置拡大へ

自動車業界情報 (2013/06/12)

岐阜県では、このほど電気自動車に代表される次世代自動車の普及に向けて、充電器設置場所の拡大を柱とする「次世代自動車充電インフラ整備計画」をまとめた。
現在、岐阜市内を中心とした県南部に設置が偏っているため、県内全域の充電器を6倍近く増やし、県内各地を行き来できる仕組みを整えることを目指す。
現在、電気自動車用の充電器は昨年末時点で141基あるが、車両は最大で200kmほどしか走れないため、県南部から充電器が少ない東濃や飛騨地域には行きづらいとのこと。
そこで急速充電器は、県内に54か所あるすべての道の駅に1基ずつ設置するのに加え、幹線道路沿いの施設や市役所・役場、駅などに231基増やし、合計252基にする予定。
一方、普通充電器は、利便性を高めるため、観光地や商業施設の設置に力を入れ、435基増やして555基とし、利用できる場所を拡大するという。
充電器の設置については、道路に面し、誰でもが使える場所に関しては国が本体工事費(300万~400400万円)の3分の2の補助を始めた。
補助申請は来年2月までで、県はこの制度の利用をアピールし、2020年までに電気自動車など充電が必要な車を県内で15万6000台走行できるようにするという。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 岐阜県、電気自動車普及へ充電器設置拡大へ
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.