中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

「あなたが乗りたくないクルマは?」女子が乗りたくないのはこんな車!ランキング 結果発表 from CAR MATE

その他 (2013/05/22)

株式会社カーメイトは、同社のFacebook懸賞に応募した方を対象に、「あなたが乗りたくないクルマはどんなクルマ?」というアンケート調査を実施した。実施時期は2013年2月下旬、回答者数男女394名、複数回答可。

その結果、女性の乗りたくないクルマの第1位は、「車内がクサイ車」で、全体の約92%にのぼる。2位は「運転が下手な車」(46%)、3位は「車内が散らかっている車」(42%)となった。9割以上の女性が、「車内がクサイ車」には乗りたくないと回答しており、2位の「運転が下手な車」の約2倍となっている。

一方、男性の1位は、女性と同じく「車内がクサイ車」が1位となり、約87%を占めている。2位は「車内が散らかっている車」(46%)、3位は「運転が下手な車」(44%)と続き、男性も約9割にのぼる人数が「車内がクサイ車」には乗りたくないという事がわかった。

ほかの回答を踏まえて確認すると、女性は「痛車」や「マフラーがうるさい車」など、男性ならではの感性を強調した車が不評。逆に、男性が嫌う項目としては、「土足厳禁の車」や「音楽がうるさい車」など、居心地を重視するような項目が不評だった。同社では、「男女ともに『運転が下手な車』よりも『車内がクサイ車』が1位という事は、車用消臭剤メーカーとしては大いに気になる結果となった」と、語っている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 「あなたが乗りたくないクルマは?」女子が乗りたくないのはこんな車!ランキング 結果発表 from CAR MATE
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.