中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

横浜ゴム 70歳まで働く事が出来るヨコハマビジネスアソシエーション株式会社を設立

自動車業界情報 (2013/04/02)

横浜ゴム株式会社は、2013年4月1日付けで「ヨコハマビジネスアソシエーション株式会社(通称:YBAC)」を設立し、定年退職した社員をYBACの正社員として採用すると発表した。

同月から改正施行される高年齢者雇用安定法では継続雇用について、65歳までの雇用確保措置を義務づけているが、YBACでは希望する社員は最大で65歳まで働く事が出来、さらには70歳までも働ける制度を導入する予定。

横浜ゴムではこれまでも希望者の大半を継続雇用してきたが、YBAC設立を契機として、60歳以上の労働意欲の高い人財に対して活躍する場を提供し、70歳を見据えた働き方を施策として実施していくとしている。

YBACでは、スタッフ職務従事者を中心として採用する計画で、横浜ゴムで培った豊富な知識や経験を有した人財をYBACに集め、横浜ゴムの人財育成およびスタッフ支援や採用関係、定型業務の支援を主軸とした派遣事業を展開していく。また、ボランティア活動等の社会貢献にも積極的に取り組むとしている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 横浜ゴム 70歳まで働く事が出来るヨコハマビジネスアソシエーション株式会社を設立
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.