中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

大阪・堺市、EV車を市民とシェアへ

その他 (2012/01/25)

大阪南部の堺市では、2月1日から公用電気自動車(EV)のカーシェアリングを開始すると発表した。
期間は2016年3月末までとなり、長期にわたるシェアは全国初となる。
同市によると、低公害車普及促進の一環として、「市民の皆さんに、電気自動車の省エネ性能や加速性能、そして静粛性を体験していただくため、所定の車両を複数人で相互利用する、カーシェアリング手法を用い運用します」とのこと。
従来のように、市専用公用車を購入してシェアするのではなく、シェアリング事業者が調達したEV車を、
市もその一会員として利用する方法をとっている。
堺市役所の近隣にある時間貸し駐車場5ケ所に、日産自動車「リーフ」3台、三菱自動車「アイミーブ」2台を配備し、
利用する際には、駐車場を運営する「タイムズ24」のホームページから予約することになる。




車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 大阪・堺市、EV車を市民とシェアへ
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.