中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

ル・マン24時間、決勝を前に、様々なイベントが開催される

モータースポーツ情報 (2011/06/11)

木曜夜の予選が終了したル・マン24時間レース。決勝スタートは、土曜の午後3時だが、その前に様々なイベントが行われている。
とりわけ、今回はマツダ787Bが総合優勝を果たしてからちょうど20年。それを記念し、ACOがデモランの舞台を提供することになった。
これは、先の大震災によって被災した人たちをはじめとする、日本へのオマージュでもあるという。
金曜日の夕方には、ル・マン市内でクラシックカーに乗ったドライバーたちががパレードランを行うのだが、そこにマツダ787Bも登場。
市街地の道路でレーシングスピードを出すことはできないため、甲高いロータリーエンジンを聞くことはなかったが、それでもなお、耐久レースを制した名マシンの人気は衰えることはなかった。

一方、サーキット内の施設では、スーベニールショップはもちろんのこと、各自動車メーカーなどがブースを設置。アウディは今シーズンデビューを果たしたR18のデモカーを展示していた。予選では2号車がポールポジションを獲得。デビューウィンに期待がかかっている。

さて、決勝日を迎えた土曜日。朝にまずフリー走行が行われ、そのあとはクラシックカーやフェラーリのワンメイクレースが開催される。中でも「ル・マン レジェンド」レースは、往年の名車が続々出走。総額いくら? と心配するほどのクラシックカーが出走している。

様々なレース、イベントが立て続けに行われ、観客が高揚するような雰囲気になってくると、いよいよ24時間の戦いが幕を開ける。


(text & photo by Motoko SHIMAMURA)





車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > ル・マン24時間、決勝を前に、様々なイベントが開催される
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.