日産(NISSAN)R35 GT-R '08年/'11年モデル比較 サスペンション&ブレーキ | 自動車・車買取/販売,中古車買い取り/査定やスポーツカー買取り/査定のGTNET
中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

日産(NISSAN) R35 GT-R 前期型と後期型の違いを比較検証する!

'08モデルと'11モデルのGT-Rを用意し、デザインや仕様の違いを比較した。

◆サスペンション&ブレーキ(Suspension&Brake)

足廻りは、ブレーキローターが日産独自開発の薄型タイプに変更され、サイズも380mmから390mmに大径化。

サスペンションは、アルミ製フリーピストン仕様の新型ダンパーに変更され、ジオメトリーやアライメントも変更。

※画像の'11年モデルは、カーボン柄フィルム加工された箇所がありますので、純正仕様とは異なる部分がございます。ご注意下さい。
■'08年ホイール

■'11年ホイール



標準タイヤ「ダンロップ・SP SPORT MAXX GT 600 DSST CTT」は新コンパウンドの採用と内部構造が刷新された。

アルミホイールのデザインも細身の10本スポークタイプに変更され、バネ下重量低減を計る。

■'08年フロントブレーキ

■'11年フロントブレーキ



ボディ剛性では、エンジンルーム隔壁にアルミハニカム入りカーボンコンポジット製ストラットサポートバー、キャビン側ダッシュパネルにサポートメンバーを装着し、運転操作に対するレスポンスを向上した。

■'08年リアブレーキ

■'11年リアブレーキ




エンジン(ENGINE)
エクステリア(EXTERIOR)
サスペンション&ブレーキ(Suspension&Brake)
インテリア(INTERIOR)

車/中古車買取査定TOPへ > 新車特集記事 > 日産(NISSAN)R35 GT-R '08年/'11年モデル比較 > サスペンション&ブレーキ
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.