日産(NISSAN)R35 GT-R '08年/'11年モデル比較 エンジン | 自動車・車買取/販売,中古車買い取り/査定やスポーツカー買取り/査定のGTNET
中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

日産(NISSAN) R35 GT-R 前期型と後期型の違いを比較検証する!

'08モデルと'11モデルのGT-Rを用意し、デザインや仕様の違いを比較した。

◆エンジン(ENGINE)

搭載される3.8L V型6気筒DOHCツインターボエンジン「VR38DETT」に変更はないが、エンジンカバーが赤色華飾に変更。

ブースト圧、バルブタイミング、バルブ径拡大、超低貴金属触媒、空燃比が変更され、吸排気系はインレッドパイプ、エキゾーストパイプ径が拡大された。


また、VDC-Rのセッティングにも改良が加えられ「Rモード」選択時の発進加速性能が向上。

タイトコーナーブレーキング現象を緩和する2WDモードを追加した。


'11年モデルのニュルブルクリンク走行タイムは7分24秒22を記録し、'08年モデルに比べて2秒48の短縮を実現した。


■'08年エンジンルーム


■'11年エンジンルーム



エンジン(ENGINE)
エクステリア(EXTERIOR)
サスペンション&ブレーキ(Suspension&Brake)
インテリア(INTERIOR)

車/中古車買取査定TOPへ > 新車特集記事 > 日産(NISSAN)R35 GT-R '08年/'11年モデル比較 > エンジン
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.